モリミエの雑記帳

子育て卒業!50代主婦の日常

ブログ初心者 初スターもらったー!

f:id:morimie:20190316232855p:plain

福寿草は春を告げる花ですね。

これはちょうど1年前の3月16日に信州上田地方武石村福寿草群生を訪れた時のものです。

今年も咲いていますでしょうか。

武石唐沢福寿草情報/上田市役所

 

 それにしてもブログを毎日更新するのって楽ではないのですね。

皆さん、すごいですねー

ブログをしている息子に、2記事書いたところで「いろいろ教えて」って電話したら「30記事書いたら言え!」と言われ、

「なんだー!ヨチヨチ歩いた赤ん坊に30歩歩いたら歩いたって言えって言ってるのと同じだぞ!」とかなんとか喧嘩になったけど、今になると息子が何を言いたかったのかなんとなくわかる。

だって続けるかどうかもわからない人に教えることないもんね。

目指せ、30記事!

と思っていたらきのうの記事にスターが初めてもらえました。

しかしスターの意味がよくわからないので自由ネコさんに教えてもらいました。

ちなみに私は自由ネコさんのブログ初心者向けの記事を読んで勉強してまーす。

gattolibero.hatenablog.com

うーん、半分ぐらいは理解できた。けどド初心者はとりあえずはうれしいということで、ありがとうございます。

今日はこのあたりで、日曜なので「韋駄天」を観ます。